気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

市場の日 〜ゼロウェイストに買い物〜

帰国の準備をしているうちに気づけば1週間が経ってしまいました。

今は空港でこれを書いています。

 

先週の話ですが、毎週水曜日と土曜日にやっている市場に野菜を買いに行きました。

f:id:yuttari-iko:20180613230806j:plain

これだけ買ってだいたい10ユーロ(1300円ほど)

スーパーでマッシュルームは基本ビニール袋に入れられてるので、そのままで売られているのを買えてすごく嬉しいです^^。

果物を買ったお店ではおばちゃんに「袋ただだから使いなよ」と何度も言われましたが、「大丈夫」で貫き通しました。笑

 

全てランドリーバックで買えたので大大大満足です。

 

これから日本でどのように野菜が売られているのかを見るのが楽しみです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村