気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】夏でも溶けないナチュラル制汗剤

DIY

お久しぶりです。気づけば3週間ぶりの更新となってしまいました。 実は台湾に2週間ほど前から台湾に帰ってきています。(こっちの大学4年生です。) 台湾は今でも昼間は本当に暑くて南国を感じます。 以前作った制汗剤はココナッツオイルが25度前後で溶け…

韓国で気付いた素敵なこと

やっと韓国から帰国しました! 本当は4日に帰る予定だったのですが、台風の影響で飛行機が二度にわたりキャンセルになり結局フェリーで釜山-福岡に乗り新幹線で帰ることになりました。 いろんな所が本当に大きなダメージを受け、台風の威力を思い知りました.…

肌断食始めました。

6月の頭頃から肌断食をしています。 ずぼらな私に合っているので前からしたいなと思っていましたが、それまではなんとなく化粧水をつけ乳液を塗るというローテーションを保っていました。 肌断食を始めた理由も簡単で、今まで使っていたクリームを使い終わっ…

生理用布ナプキン

実は今韓国旅行に来ています。 美味しいものやカフェを中心に観光していますが、三清洞でやっていたハンドメイドマーケットで生理用布ナプキン(オーガニックコットン)を買いました。 ずっと手に入れようと思っていましたが忙しいのと面倒くさがりのせいで…