気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

ついにスポークを【帰国して手に入れたもの】

帰国してから3日たちました。

あまり何もせず、映画見に行ったりゆったり過ごしています。

昨日は街に出たので前から欲しいなと思っていたものを買って来ました^^

f:id:yuttari-iko:20180624135346j:plain

実はまだベアジョンソンのゼロ・ウェイスト・ホームは読んでなかったので、ついに手に入れました。

本当に日常で取り入れたいコツがたくさんあり、モチベーションが上がります。

 

本の横にあるのは、LUSHのソリッドコンディショナーです。

jn.lush.com

以前からソリッドシャンプーは使っていたのですが、コンディショナーが切れたので、この機に(旅行が近い)飛行機のキャリーオンでも持っていけるこれを買ってみました。

ラッシュはパッケージフリーを目指しているようで↓

jn.lush.com

紙に包んでもらうだけで買うことが出来ました。

もしかしたら持参の入れ物かを持っていけば紙なしでも貰えるかもしれません。

 

⚠︎ちなみにこのソリッドコンディショナー、また私の使っているソリッドシャンプーには界面活性剤(ラウリル硫酸Na)が使われているので、気になる方は考慮した方が良いと思います。

 

今はシャンプーを使っていますが、ゆくゆくは(出来たら)ノーシャンプー生活も試したいなと考えています。

 

そして最後に、ずっと欲しいと思っていたスポーク(スプーンとフォークが一体化したもの)を手に入れました!!

と言っても買わなかったのは、ただ忘れていたからだけなのですが^^;

スポーツ用品店に行った際に見つけたので、ついに買いました。

簡易ナイフ付きで、母がニンジンも切れた!と言っていました。

ちなみにBPAフリーです^^

LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー) LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)SPORK 2PAC(スポーク2パック) TRANS ORANGE&ORANGE(トランスオレンジ&オレンジ) 26195 

ゼロウェイストを目指してから出来るだけ必要のないものを買わないようにと気をつけていますが、これから生活のお供になってくれそうな物を買えたのでウキウキです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村