気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

パッケージフリー天国・商店街【味噌も】

近所に商店街や市場は無いので、出かけたついでに商店街に行ってきました!

目当ては味噌

樽に入った味噌が量り売りであるとネットに書いてあったので、タッパーを持って行き、おばあちゃんに入れてもらいました。

f:id:yuttari-iko:20190708010858j:plain

パッケージフリーです。👏

これで400g、560円。普段味噌を買わない私には高いのか安いのか分かりません。汗

お店のおばあちゃんが気づかないうちにサランラップを切って付けてくれていました。失笑

f:id:yuttari-iko:20190708010841j:plain

ビニール袋も渡されそうになったので、それはしっかり断りました。

おばあちゃんは漏れたら危ないよ〜と心配してくれたのですが、もちろん大丈夫でした^^

商店街を歩いてみると

f:id:yuttari-iko:20190708011520j:plain

こんな風に包装されていない野菜がたくさん売っていて、味噌屋の隣は漬物が置いてあったりと、商店街って素敵だなと感動しました。

家から近いともっと良かったのですが!

また味噌が足りなくなったら商店街に行きます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村