気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

マイボトルでコーヒーを

今さらかよという感じですが、ついにマイボトルでコーヒーを買いました!

なぜか自分のボトルで大丈夫なのだろうかとか勝手に不安を感じていたのと、普段空の水筒・タンブラーを持ち歩かないので試したことはなかったのですが本当にあっさりと買えました。

f:id:yuttari-iko:20180805210010j:plain

水筒は水やお茶入れとして基本的に持ち歩くのですが、タンブラーはいつもコーヒーを飲もう!というタイミングで持ってることがなくてもやもやしていました。

蓋やストローは必要ないので、店員さんが作っているタイミングで蓋なしでとお願いしています。

 

stojoというブランドで折りたためるタンブラーを販売しているようで、持ち歩きやすいので今はその購入を考えていますが、これ以上家に物を増やしてどうするという葛藤でまだ手が出せていません。 

 

*この黒いぶん買いました。めちゃくちゃオススメです!今のところ漏れもないです。

yuttari-iko.hatenablog.com

 

とりあえず今日はマイボトルでコーヒーを買えた上に値引きもしてもらったので大満足です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村