気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

台湾・台中にあるゼロウェイストなお店【Home Work 家務室】

先日ついにずっと行きたかったお店、Home Work 家務室に行って来ました。

f:id:yuttari-iko:20181208162850p:plain

台中の町工場がたくさんある所にあり、バスで1時間以上かけて行きました。

写真はカメラを忘れたので、全てiPhoneです。^^;

f:id:yuttari-iko:20181208155456j:image

こんな道を通って行きます。

一番近いバス停から4分ほど歩くと、着きました!

ちなみにバスは30分に一本です。

f:id:yuttari-iko:20181208154709j:image

入ってすぐに、憧れの量り売りが見えます!!!

ただ売っているものはシャンプーやボディーソープなどで、食べ物はほぼなかったです。基本的には食べ物ではなく雑貨や生活用品を売っているようです。
f:id:yuttari-iko:20181208154713j:image

砂糖が欲しかったので、砂糖を自前の瓶に入れて買いました。^^

台湾で作られている砂糖で、あまり流通していないものだと言っていました。
f:id:yuttari-iko:20181208154702j:image

f:id:yuttari-iko:20181208160501j:plain

これくらいで、25元です。ちょっと高めかな?

お店の人もとっても優しく、いろいろ教えてくれました。

このお店はいろんな人が一緒にお金を出して作ったそうです。

2階はカフェになっていたので、ヨーグルトを頂きました^^

f:id:yuttari-iko:20181208154653j:plain

全てがゼロウェイストになっていて、トイレには手拭き布も置いてあります。
f:id:yuttari-iko:20181208154642j:image
f:id:yuttari-iko:20181208154650j:image
f:id:yuttari-iko:20181208154647j:image

ティッシュはどこにも置いてあらず、全て手作りの手拭きが代わりにあります。また口拭き用にオーガニックコットンの布も用意されています。すごく素敵!
f:id:yuttari-iko:20181208154657j:image
f:id:yuttari-iko:20181208154705j:image

「古い布を再利用しました。必要なときに使ってください。」と買いてあります。

 

とっても素敵なお店でした。遠いのが難点ですが、砂糖がなくなったらまた行こうと思います。

お店には他にも布ナプキンや洗濯用品、いろいろなものが売ってありました。

 

Home Work / 家務室

電話番号:+886 4 2407 0792

住所:41257 台中市大里區樹王里東興路393號

E-mail: together@eco-homework.com

www.eco-homework.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村