気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

折り畳めるタンブラーが最高に使いやすい話 stojo

台湾に来る前ですが(1ヶ月半前)下の記事で言っていたstojoの折りたためるタンブラー黒の12オンス(小さい方)買いました!

yuttari-iko.hatenablog.com

めちゃくちゃ使いやすいです!そして可愛い。

f:id:yuttari-iko:20181026181511j:plain

f:id:yuttari-iko:20181028023505j:plain

畳んだ様子


Take the Stojo Pledge

 

タイトル通りですが、折り畳めるのでいつもカバンに入れています。

材料は蓋がプラスチックで後はシリコンでできています。ホルダーが付いているので温かい飲み物も入れられます。

 

日本で使っていたタンブラーは微妙に大きいからかさばるしプラスチックだからか欠けたりしたので、買って本当に良かったです。

また台湾は飲み物スタンドがどこにでもあるので重宝しています。

あとカバンから出した時の友達からの反応が面白いです。そのままエコやゼロウェイストの話に持っていくこともできます。笑

 

ただ、強いて言えばサイズをもう一つ大きいのにすれば良かったなと思います。スタバの一番小さいサイズは入るのですが、台湾の飲み物だと大きさが足りません。

大きいサイズのはストローもついています。

※2019/7/8・・・買いました。日本では小さい方でも生きていけます。

なので、量が多いものを頼むときはもう一つのタンブラー(貰い物)↓を持っていきます。

f:id:yuttari-iko:20181014234520j:plain

いつもエコバッグと玉ねぎの袋(野菜とか買うときよう)を持ち歩いているのですが、この大きいタンブラーを持っていくときは、袋をタンブラーに入れて出来るだけかさばらないようにしています。

 

あと、最近台湾ではレジ袋を出さない飲み物店が増えたので、みんな布でできたカップホルダーのようなものを持ち歩いています。

私はまだ買っていませんが、これがあれば手に持つ必要がなくなるので買おうかなと考えています。

それか作ってみようかな...。

f:id:yuttari-iko:20181026170132j:plain

 

もしタンブラーを買おうと思っている方は検討してみてください〜^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村