気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

生ゴミをシェアして環境保護・ShareWaste

実家ではコンポストを母が頑張ってくれていますが、私自身はまだ始めていません。

引越しをすることが多いので、正直手に入れるか(作るか)どうかも考え中なので今は生ゴミはゴミとして出しています。涙

 

そんな中、有機廃棄物をシェアすることができるアプリShareWasteを見つけました!

f:id:yuttari-iko:20181126235715p:plain

これはオーストラリアに住む夫婦が始めたもので、シンプルに生ゴミをコンポストを持っている人や家畜を育てている人とシェアをするというものです。

使い方は、Doner(提供する人)かHost(受け取る人)を選び、住んでいるところを登録するだけです。

 

とっても素敵なアプリなのですが、問題点が2つあり…

日本、台湾で使っているホストがほぼいない。(台湾は0。日本は東京に2人だけです。)

英語表記しかない。(使い方が簡単なのでこれは大丈夫かな。)

 

なので広がるのはゆっくりかもしれませんが、1人2人とオススメしていけばきっと大きなコミュニティになるでしょう!

オーストラリアでは人と人をつなぐきっかけにもなっているようです。

ぜひ庭やコンポストがお家にある方、生ゴミを素敵な土に還ることのできる方は登録してみてください。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村