気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

最近のこと

前回から1週間以上経ってしまいました。

日本の暑さにやられてバテバテです。

ゼロウェイストもさぼりがちで...。ついプラスチック製の物に入ったケーキを買ったりしてしまいます。

ストレスフリーにケーキを食べるにはどうしたら良いんでしょう!

東南アジア紀行についても書きたいですが先日コンポストを作ったので、それについて次回あげたいと思います!

 

ちなみに今週から旅行に行くので今はバイトをしてお金を貯めています。

派遣会社で1日単位のお仕事をしているのですが、いかにゴミが多いかに毎回驚かされます!

なんとかならないでしょうか。

 

ただ、スターバックスがプラスチックを減らす宣言をしたように少しずつ日本でも、そういう取り組みが増えて行くのかな?と希望を抱いてます。

この前カフェでストローなしでくださいと言うと怪訝な顔はされましたが問題なくもらえました。

そもそも飲み物にストローは必要なのだろうかと疑問です。

 

長々と書いて写真もないので今日行ったビーガン料理が食べれるお店のランチをあげておきます。

f:id:yuttari-iko:20180722010231j:image

なんとお惣菜の上にのった鰹節以外は全てビーガンです!

とっても美味しかったのでビーガンの友達が来た際に連れて行こうと思います。

 

お店:ナチュラルキッチンめだか

住所:日本, 〒530-0056 大阪府大阪市北区北区兎我野町3, 兎我野町3-20, 雁木ビル1F

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村