気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

台湾では当たり前?繰り返し使えるストロー (マイストロー)

台湾には環境への意識が高い人が本当にたくさんいます。

私の通う大学では使い捨ての割り箸やレジ袋が廃止になり、それが当たり前のように受け入れられています。

 

さて、数年前からこの銀色の(ステンレス?チタン?)ストローを使っている人をちらほら見かけ始めました。

f:id:yuttari-iko:20181012014652j:plain

暗いですね^^;

ただ、その時は本当にたまにしか見かけなかったのが一年留学から帰ってきてみると、いたるところで見かけるようになりました!

東急ハンズや近所の雑貨屋さんでも売っていて、私は雑貨屋さんで40元(だいたい140円)で買いました。

お店の人に確認したらステンレスでした。

東急ハンズではプラスチックで包装されていましたが、雑貨屋さんではそのまま売っていました^^

f:id:yuttari-iko:20181012013633j:plain

良く行くカフェも使っています↑

飲み物のお店が多い台湾では、これを普段持ち歩いている人もいます。

私はタピオカが飲めるサイズのストローにしました。

 

ちなみに日本でもチタン製のストローを作っている会社があるようです。

ホリエ チタン製 ストラー ブルー TST-006

 

普段はタンブラーと持ち歩いて使っています^^

f:id:yuttari-iko:20181014234520j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村