気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

久しぶりに... 《マクドでプラスチックフリー》

気がつけば8月も下旬になりました。

今年の夏はとても忙しく、暇がなかなか出来ません。

 

ちょこっとした話ですが、今日時間が余ったのでマクドナルドに行きました。

普段あまり行かないのですが、そこだけしか空いてなかったので仕方なく。

蓋なしでジュースをお願いすると、言われたことがないのか、すごく戸惑われました。笑

f:id:yuttari-iko:20180826235258j:image

紙のゴミは出ましたがプラスチックはゼロです^^

 

ゼロウェイストを目指し始めてストローや蓋を要らないと断るのが板について来ました!

未だに忘れてしまうこともありますが😓 

9割くらいは忘れずに言っていますが、それが100パーセントになるようにしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村