気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

生理用布ナプキン

実は今韓国旅行に来ています。

美味しいものやカフェを中心に観光していますが、三清洞でやっていたハンドメイドマーケットで生理用布ナプキン(オーガニックコットン)を買いました。

f:id:yuttari-iko:20180902142458j:image

ずっと手に入れようと思っていましたが忙しいのと面倒くさがりのせいで、買っていなかったので嬉しいです。

元々は作る予定だった(汗)ので、これを見本にもう一個作ってみます。(台湾に帰るまでには!)

 

今までは月経カップ+多い日は使い捨てナプキンを使っていたので、使い捨てナプキンを買う必要がなくなります。

ちなみに11000ウォンだったので大体1100円くらいです。

袋なしでお願いしたのでパッケージフリーです!

洗濯機でも洗えると言っていましたが一応手洗いする予定です^^

f:id:yuttari-iko:20180902143013j:image

 

布パンティライナー オーガニックコットンのオリモノシート 薄手 AESST 5枚セット柄お任せ| AENUANCE | 布ナプキンの専門店 エニュアンス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村