気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

おにぎりもラーメンも入れられる食品袋 【Pockeat】

だいぶ前に買った食品袋Pockeatについてのレビューです。

 

インターネットでしか買えないと勘違いしていたのですが、おしゃれな雑貨屋さんにも置いてありました。^^

f:id:yuttari-iko:20190423022434p:plain

 

Pockeatは好日子 agoodayという台湾のエコな製品を販売している会社の商品です。

(残念ながらウェブサイトは中国語です。)

www.youtube.com

 

特徴✨

  1. 中袋がポリウレタン系熱可塑性エラストマー (TPU) という材質で出来ており、120度までの耐熱加工がされている。

  2. 同じように防水でもあるので、クッキーもラーメンも入れることが出来る。
  3. 折りたたむことが出来、ポケットティッシュサイズになる。

    www.youtube.com

  4. 折りたたむと持ち手が出来るので、カバンのようにもなる。

    f:id:yuttari-iko:20190423023424g:plain

タッパーなどと違って、ちっちゃく折りたためることが出来るので、いつもカバンに入れておくことが出来ます。

基本的な洗い方は、中袋を外に出すことが出来るので、それを洗剤で洗うだけです。

 

次は気になる点です。

  1. 匂いが付きやすい。(ホームページにも書いてありました。^^;)
  2. 色もなんとなく移りやすい気がする。プラスチックだからかな?

まあ、でも洗うのをしっかりすれば大丈夫でしょう。

 

柄も結構あります。

f:id:yuttari-iko:20190423022344p:plain

私はドラゴンフルーツ柄(大)を買いました。

f:id:yuttari-iko:20190423023052j:plain

f:id:yuttari-iko:20190423023129j:plain

可愛いです。

 

ただ、めっちゃ使い勝手良かったのですが、なんと旅行中に忘れてしまいました...。(涙)

今新しいのを買うか買わないかでずっと迷っています。

 

2019/6/15 追記・・・台湾帰る直前に友達が「台湾の思い出に」とプレゼントで玉山柄のラージをくれました!

 

*日本語の説明見つけました。

www.makuake.com

 

これがあれば屋台やレストランで食べ残しを持ち帰りたい時、いろんな場面で使うことが出来ます。

気になる方はチェックして見てください〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村