気楽にゼロウェイスト

ゼロウェイスト、ミニマリストを目指して肩肘張らずにエコに

パッケージフリーにお買い物 〜卵・食パン編〜

タイトル通りです^^ 

食パン

近所の予約でしか購入できないパン屋さんで買いました。

この前普通のパン屋さんで買った食パンはあんまり美味しくなかったので、そこで購入したのですが、とっても高かったです...。

普通のパン屋さん・・・60元

高級パン屋さん・・・150元!!!汗

何も知らずに予約したので、値段を言われた時はびっくりしました。

美味しいものはやっぱり高いのかもしれません。

f:id:yuttari-iko:20181103160337j:plain

f:id:yuttari-iko:20181103160413j:plain

こんな感じで包みました。

f:id:yuttari-iko:20181103160452j:plain

クロワッサンは蜜蝋ラップに。

 

しかし美味しかったです!

 

卵は近所のスーパーで環境保護のために量り売りにされているものを買いました!!拍手

最近量り売り卵よく見るので幸せな気分になります。

卵使うことが少ないので好きな分買えるのはとっても有り難いです。

f:id:yuttari-iko:20181103160844j:plain

玉ねぎ袋に入れました。

持って帰る時は割れないように持って行ったボトルに入れました。

もうちょっと安全な方法また考えてみます。

 

ちなみバナナと生姜もパッケージフリーで買いました。

f:id:yuttari-iko:20181103161048j:plain

 

買い物に行く時は基本的にボトルにエコ袋(シュパット)・玉ねぎ袋を入れて行きます。

f:id:yuttari-iko:20181103161323j:plainf:id:yuttari-iko:20181103161406j:plain

シュパット母が東急ハンズで買ってきたのですが、とても重宝しています。^^ 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村